もうすぐ2020年も終わりで、皆様 年賀状の準備は・・・そんな話ではありません。でも少し気に留めておきましょう。2020年も終わりで来年からとうとうベテランのカテゴリーが60歳以上になります。まさか60歳にもなって(まだなっていませんが)テニスの試合に出ているとは若い時には考えてもいなかったです。コロナの影響で今年は試合はほとんど中止で、昨年は全く勝てず、自分のランキングもほとんど気にしていなかったのですが、先日大会が終わったので、今どれくらいにいるのかと見てみたら、100位に落ちていました 仕方がない、負けてばかりでしたから。それで この後どんなスケジュールで試合に出ようかと2021年のトーナメンントスケジュールを日本テニス協会HPから見ようと思ったら、「全日本テニス」の案内が出ていました。「久しぶりに有明に観に行こうかな」「ジュニア連れて観戦に行くか」「もんじゃでも食べて帰ってこようか」など考え開催要項等を見ていると・・・そうでした。コロナの影響で無観客試合でした 残念!で、とりあえず年内の出場トーナメントを決めまして・・・年内はあと3トーナメント。年内最後は12月10日から行われる、全国都市対抗としました。なので、55歳のカテゴリーで試合をするのはあと2試合です!頑張ります。

 昨日、金スマに郷ひろみさんが出演していて、昔の懐かしい映像が映し出されました。樹木希林さんとのリンゴ殺人事件 良かった。お化けのロックンロールも見たかったな。昔のテレビは今見ても面白い。なんでこんなにテレビが面白くなくなってしまったんだろう。見たいと思う番組が全くない。唐沢寿明さんの「24」は面白そうだったけれど11時すぎ・・・なんて夢の中でこんな遅くまで起きていられません。まして 別の日に、昼間とか全く見る時間ないし・・・これも残念。唐沢さんも番宣で朝からずっと「24」の紹介。毎回同じ質問に丁寧に答えながら それを見て大変だなあ・・・と感じました。
最近は番宣のために番組に出演したり、見てもらうための工夫も昔とは変わってきましたね。

と、今日は台風ですが、10時から「動×静 コラボレーション」、通っているジムの代表、比嘉さんと歌手、ヨガインストラクターの谷村奈南さんによる筋トレとサウンドパス(瞑想)を体感します。
とても楽しみです。もちろん、リモートで。

ではでは今日はこの辺で・・・台風、気をつけましょう。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
筋トレと瞑想
ダイエット 3日目 太らないように・・・
膝、少し良くなってきた
髪の毛が細くなりすぎて額がかゆい