昨日 動×静 筋トレと瞑想を体験しました。筋トレは大会もあり久しぶりだったので、みんなきつかったです。なので、今日は心地よい筋肉痛です。そしてその後瞑想タイム・・・
まず、身体が固いのと、膝が悪くて正座ができません。踵をお尻につけたまま前に身体を伸ばしますが、膝が痛くて深く曲げられない・・・何とかごまかしごまかしやってましたが、あぐらをかいて呼吸したりした後、仰向けになり・・・そのまま寝てしまいました気がつくと終わってました でもそれだけ気持ちよかったのかも知れません。正確には覚えていませんが、「音」を聞くといいらしいです。頭、脳は常に緊張していて音を聞くことでそちらに神経がいく・・・なので、脳が休むそうです。うまく聴き取れなかったので正確かどうかわかりませんが、昨日寝ようと思ったときに「瞑想」の音楽をイアホンで聞きながら寝ました。すぐ寝付くことができました! とこれはいつものことです。毎日 布団に入ると5秒くらいで寝てしまいます(笑) そして昨日は台風で早く帰ったのでなんと8時30分には寝ちゃいました。起きたのは4時前・・・今に至っております。
 瞑想・・・でもいい感じです。車の中で瞑想の音楽を聞いたら居眠り運転になりそうですが、就寝前に皆様もセットされたらどうでしょうか?

ではでは今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
瞑想
膝 かなり良くなった
ダイエット 4日目 朝はキャベツの千切り 目玉焼き 野菜スープ 夜までプロテインのみ のつもり