みんなのテニスや家の近くにもあのコンビニがあるので、結構このコンビニを使うことがあります。かなり利用率高め・・・で、今日都内ではじめて入ったこのコンビニ。コーヒー買って支払いを〇〇コでしようとしたところ、レジの店員さんに
店員「画面でお支払い方法を選んでタッチお願いします」
私 画面を見ながら「・・・あ ここか」とタッチ。
店員「右側にカードをお願いします」 すると チャージ不足
私 「2,000円チャージお願いします」
店員「画面の2,000円をタッチしてください」「お金は下の機械の中へ」
私 「・・・」「(面倒くさい・・・レジで2000円渡してカードかざせば済むことだ)」
慣れていないからだと思いますが、横に店員さんがいていちいち「こうしてください」と言われながら今までよりも多くの工程を踏まないとできないのなんてほんと面倒くさかった。今後は全店舗こうなるのかな。

昨日の夢・・・ちょっとやり残していることがあり、それに似通った夢。作った原稿がファイルの中にあるはずがない イベントの台本。まずい・・・もうイベントが始まる。もう台本なしでやるか、何回も同じようなイベント、やってきたから大丈夫だろう。しかし、その順番が思い出せない イベントが始まる!やばい・・・ っていう夢を見ないように今日中にやってしまおう。夢見て疲れて、寝不足。

今朝はそして眠たい目をこすりながらスープづくり キノコ類、野菜、こんにゃく とても美味しくできました。脂分なし! 取り分けてカレー粉混ぜても絶対おいしい! 数日朝はこれ!
あと3キロ今月中に落とすため、昨日からダイエット開始!こちらも頑張る。

ではでは 今日はこの辺で よく降りますね。私の膝のためには良いけれど・・・

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
お掃除ロボ 投入か