と言いながら・・・すでに床屋へは行きました。そこで目の前に置いてあった雑誌、男性のショートカットの本をパラパラ捲ってました。そしてその中の一つを指で差し、「この色とこの髪型にしてください」とお願いしました。なんてこと言えればよいのですが、そんなことは言えず、第一そうしたくても毛量が足りなかったり長さが足りなかったり、パーマなどかけようものならどれだけ痛むのか、染髪したらまたずっとしていなくてはならない面倒くささなど考えるとそんなことはできようもありません。しかし、見ながら店員さんと「最近の男性は髪型も含めておしゃれですよね」という話をしたところ、何やらファンデーションのようなものを手のひらに塗ってみてくださいと少量つけてもらいました。これからは男も肌だと宣伝しているようで、そのことは私は知りませんでしたが、そこから最近は男性のコスメが流行っていると。まあそうかも知れませんね。そんなテレビを時折見ます。
 コスメは・・・私はいいや。パーティーや1日限りのオカマバーなんかやったら女装くらいはしますけど(笑) 普段もハンドクリームと髭剃り後のローションくらいですね。それで十分。テニスするときは日焼け止め。それで十分です。
 電車など乗っていても男性の服装や髪型などチェックしてしまいますね。髭なども。しかし私自身頬に髭がないので伸ばしても下あごのところばかりでとてもみっともないから髭を手入れして格好良く整えている人のようにはできないのですし、整えるような習慣もないか。人口も減ってきて いよいよ男性が化粧品会社のターゲットになってきた というところもあるのでしょうか? そんなこと考えていると、顔が小さくてショートカットで色白で細身・・・男なのか女なのか全くわからないときがあります。聞いてみたいくらい(笑)
昨日もアベックなのか、女性同士なのか わからない2人連れが食事していた焼肉屋さんに入ってきて そんなに食べずに帰って行ったんですが 判断できません。1人は女性。もう一人が わからない。結局 女性と判断しました。帰るときに横を向いた体型で。そんなこんなで観察しているといろんな人がいますね(笑) こんなところも日常のちょっとした楽しみです。

ではでは今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 

明日からちょっくら3泊4日で行ってきます!修理工場へ(笑)