土曜日にピラティスで都内に行き、帰りに実家の阿佐ヶ谷に寄ってみました。ポストに郵便物が入っているかどうかを確認するために。ポストの前に立っていると、マイクを持った女性とカメラを構えた男性が寄ってきて、「〜の収録なんですけれど、よろしいですか?」と言われたので嫌いじゃない私は「はい、どうぞ」😁
そうしたら、「あなたの元気の秘訣はなんですか」と聞かれたので、よほど元気そうに見えたんですかね、なので「早寝とスポーツですかね」って答えました。「ではそれをこちらのボードに書いて、胸の前で持ってください」と言われたので指示通りに。「それでは私が あなたの元気の秘訣はなんですか? と聞きますので そのように答えた後ボードを前に出してください」と言って収録が始まりました。
 1回目 ボードの出し方を失敗し取り直し
 2回目 私が噛んでしまってNG 笑
 3回目 なんとか OK
ということで無事終わりました。どこかのケーブル放送らしく 今日撮ったものが流れるかどうか 分かりませんがご了承ください ということでした。

ちょっと真面目に答えすぎましたね、考えてみれば。
あなたの元気の秘訣はなんですか?と聞かれたら 「大酒飲んで眠くなったら寝る」とか「細かいことは気にしない、やりたいようにやる」← これ結構いつもそうかも😁 「いい人にならない」←大丈夫 十分悪いやつ😁 「人に厳しく自分に甘く」
← これもいつもだ😁 「迷った時は直感で決める。悩まない。」・・・不真面目な答えとは言いませんが、こんな日常だから元気なのかも。

そう言えば・・・
今日の夢にはいろんな仲間が出てきて面白かった。でも全く知らない人も出てくるけれどああいう人はどういう構造で夢の中に組み込まれているんだろう・・・

机に向かってると背後に誰かがいる気配・・・しかし誰もいない また見に行くが誰もいない ドアがありそこを勇気を出して開けるとそこはかつての職場、職員室。みんな楽しそうに働いてる さも私もまだそこの職員のように接している。この間、「飲むか」って連絡してそのままになっているからか それ以外もいろんな人が出てきて楽しかった。

ではでは今日はこの辺で

心穏やかに
明るく楽しく元気よく
いつも 笑顔 元気 そしてテニス
日日是好日
褒められもせず苦にもされず
4日目