FBで昨日が大学時代からずっとお世話になった方の命日と言うことを知りました。亡くなってもう9年になるようです。53歳かな?お亡くなりになったのは。お酒が大好きな方で、学生の時は毎日のようにご馳走になっていました。そんな命日の話からJSS武蔵野の話になって、ちょうど吉祥寺と西荻窪の間にクレーコートが3面あり、テニスブームと言うこともありましたが、スクール生が1500人くらいいたんです。いろんなコーチがいたなあって。たくさん楽しい思い出があり、そんな話になりました。
 亡くなった連絡を受けた時、全く信じられなくて、そう 亡くなった日はとても寒かったことを覚えております。寒い中、苦しかったろうなあって。
 でも今でもその辺から「よう、丸!」なんて言いながら出てきそうで。本当にお世話になりました。あっちでも飲んでるのかな。テニスしてんのかな。「俺のバックハンドは七色のバックハンドだ!」って言ってるのかな(笑) 4連発速射砲も披露してんのかな(笑) フォアハンド、早かったなあ 初めて会ったとき、とても23歳なんて思えなくて フロントの方に「あのおじさん誰ですか?」って聞いたら「I君?」「I君って N林さんより年下なんですか?」って聞いたことも覚えています。顔は怖かったけれど 面白くて みんなに愛されてた人でした。昨日、そんなことたくさん思い出してました。
まだまだそっちにいくわけにはいきませんが、いつかは行きますから待っててください。そしてまた飲みましょう。
そして我々は 明るく楽しく元気よく 毎日を大切に! 生活していきましょう!

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
今だからこそ 笑顔 元気 そしてテニス
愛知ベテラン 頑張る!