先週の水曜日に福岡に入り 今日戻ります。久しぶりに4日目まで勝ち残れてそういう意味では有意義なトーナメントでした。しかし・・・野菜不足!今後は100均で包丁やまな板買って、キャベツの千切りを食べようと思いました。とにかく野菜食べないと身体の中が油まみれみたいで気持ち悪いです。今後は食事もしっかり考えないと・・・
 でも朝ごはん食べて お昼くらいに試合に入ると夕方まで何も口にすることがないので、2食!やっぱりテニスは痩せるかも・・・テニスしてて太るはずないかなあ・・・ねえ、Yさん Aさん
 昨日の朝も近くのすき家に行き、朝食を取りました。店員は先日の女性ではなく男の店員。この人がまた不愛想。一言も何も話さない。いらっしゃいませもなければありがとうございました、お待ちどうさまでした 一切なし。どういうつもりでここで働こうと思っのか。お水も出てこない。動作もきになり、とても気分が悪かった。いらいらしながら会計を「機械」で済ますと、「ありがとうございました」と元気な声が「機械」から聞こえてきました。なんでも機械か、これからの時代。

夕方は大学の同期と久しぶりに再会。彼は現在中学校で教頭先生やってます。会った瞬間に「丸、白髪増えたなあ、薄くなったんじゃない?」その通りでございます(笑) いろんな話をしました。大学当時の話は一切なかったなあ・・・相変わらずタバコ吸ってて、当たり前ですが中学校では吸う場所がないらしく近くの公民館に行って吸っていると。「格好悪いからやめろよ」って言っておきました。吸う場所が最近少ないから喫煙者は大変ですね。昨日の居酒屋は喫煙OKでしたが私が「ここで吸うな!」と言って外で吸ってもらいました(笑)でも福岡の方が東京より末う場所、店が多いかも・・・そんな気がします。

さあ、荷物まとめて 戻ります!

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
身体メンテナンス 膝痛し