何におさらばしたかと言うと・・・左上奥歯の一部です。欠けました キャベツの千切りを食べ終わり、なんか詰まってるな と思って楊枝を歯の間に入れて上下に動かしていたら変な感触があり、
「?」 次の瞬間、小さな硬い固まりが舌の上に ポロッと。 「欠けた!」 月曜日、歯医者さん行ってきます。夕食もその欠けたところに良く詰まる詰まる。そして気になるからしょっちゅう舌で欠けたところ触ってます。違和感ありすぎ・・・皆さん、歯は大切にしましょう。

 夢の話を時折しますが、どうも人類最後系、追いかけられる、高いところから落ちる そんな夢が多いです。 昨日もどこかのグラウンドに誰とだったかは忘れましたが、数人でいると、大粒の雨が降ってきて、あっという間に空が真っ暗になり このままだと雷にやられると避難します。非難した場所は山の中腹のようなところでそこにはたくさんの人々も避難していますが、その人々のところの地面が崩れそうなので、そこに行かないほうがいいと仲間に告げます。するとやはりそこの地面は土砂崩れとなり、上から下へどんどん流されます。それに合わせて私も流されるのですが、流されている間にいろいろ知人を追い抜いていきます。夢の中で「あ、久しぶりだなあ」と思っているのですが話はしません。そうこうしているうちにいつの間にか母校の外壁にたどり着き、草むしりを始めます。これが良く抜ける抜ける。まずは全部抜き去って後から回収しようと思っていると側溝があり、そこに大きな鯉が泳いています。その鯉がいつの間にかカバに変わり、バシャバシャ水浴びをしながらそのしぶきが私にかかります。カバにちょっかいを出していたら、カバが私を捕まえようと迫ってきたので、川の中に飛び込み、向こう岸にたどり着きます。するとカバが二足歩行で私に向かってきて・・・そこで起きました
あと、テニスの試合をしている夢も見ました。
 後から考えると、みんなのテニスの草むしりのこと、来週から始まる試合のこと、すれ違った人の中には来週行く福岡の方、スクールの出来事 に付随したいろんなことに関係していたなあと思いました。いろいろ気になっているのかも知れません。でも夜くらいはゆっくり寝かせて・・・

ではでは 効果覿面か、昨日一日夜までキャベツの千切り+おにぎり1個で過ごしたら、今朝きちんと体重が74㌔台に戻っていました(笑)良かった良かった(笑)
今朝はキャベツがなかったので、玉ねぎの味噌汁とクルミブドウパン2枚!昼は寒天ゼリーと羊羹一切れ です。それ以外は夜まで食べないでいます。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
首のストレッチをしよう
左腕が痛い 今日、鍼に行きます。