おはようございます。昨日ダイエット初日を終え、2日目の朝を迎えております。画像は昨日のお昼ご飯と今朝の体重!体重はなんと前日より1.1キロ減りました しかし・・・昨日は飲酒していませんし、夕食も食べていないのでその分身体の中に納まっていたものが少なくなったのでしょう。

昨日は9時からリモートでトレーニング。少し物足りなさを感じたので、トレーニングしなかった部位と腕立て・腹筋は回数、セット数を増やし行いました。その後朝食のプロテインを飲み、3時からのジュニアレッスン前に「かつ敏」さんで生姜焼き定食を食べました。五穀米があるのとキャベツがお替り自由なので昼はここ!と決めていました。でも食べ過ぎはしませんが、一緒にダイエットをしている方々をFBで拝見するともっとみんなストイック!今日は肉をやめて焼き魚系の昼食にしようと思っております。ジュニアレッスンが終了し、19時半ごろ自宅で夕食。もちろん夕食はプロテインのみです。飲むだけなので時間を持て余し、9時には寝ちゃいました。流石に9時には眠ることはできないだろうと本を読もうと思いましたが、1ページも読めずにいつの間にか寝てしまったようです。お陰で今朝の起床は4時(笑)

1日目を終えた感想は食生活はさほどきつくはないですが、やはり12時ごろ一度目が覚めてお腹がすいたなあとは感じました。でも寝てしまえば明日また朝プロテインが飲めると思い、とにかく早く寝付いてくれと思ってました。普段からそうなのですが、時折とてもたくさん食べたくなる時があります。その時はしっかり食べるのですが、感じていることは何もしない時間があるとどうしても食べることに気がいきます。だからテニスをしていたり、別の作業をしているとあまり何かを口にしようと思いません。それから9月からトレーニングを始めてから食べ物はとても気にするようになりました。ただでさえ、夜、ハイボール(以前はビールでしたがトレーニングはじめてビールはほとんど飲まなくなりました)を飲むので昼間もいつも通り食べていたら体重が減るどころか増えるのは当たり前。なので食べたい欲求が出てこないときは大福1個とか羊羹一切れとか・・・サラダチキンとか春雨ヌードルが多いです。しかしですね・・・今クラブハウスを立て直していてフロントがもう一つの棟に一緒になり、そこにお菓子が置いてあるんです。これがやばい。大好きなキットカットが置かれているとついつい手が出てしまいます。なので早くクラブハウスが出来上がってほしいと切に願っております。

と言うことで今日も9時からトレーニング。その後朝食のプロテインという流れで行ってみます。志木で鯖焼き定食・・・どこかないかな(笑)

心穏やかに 明るく楽しく元気よく  ダイエット2日目頑張る