今年のほたるいかは太っていてとても美味しいです。ここ5日間で4日くらい食べています。全く飽きません。よく見て買わないと痩せているほたるいかもあるので要注意。太っている分少し金額も高めですが美味しいですよ。今日もいなげやに寄ってみます。
 シジミのお味噌汁! これも最近よく飲んでます。昆布と日本酒、醤油を少し加えていただきます。これはなかなか大き目のしじみがなくて・・・今日も見てみます。

 みんなのテニス 旧クラブハウスの取り壊しが終わり、昨日新しいクラブハウスの基礎の準備をしていました。仮設クラブハウス内にはぶら下がり健康機。ぶら下がっても良いですが、主に懸垂で使っています。そう、徐々にトレーニングに使う道具が増えています。多目的のベンチも入りました。主に腹筋で使おうと思っております。ダンベルももうすぐ入ります。テニスできないですからトレーニングを欠かさないようにと。
 テレビで池江選手と今井選手が質問に答えていて「どんなトレーニングがきついですか?」に「下半身系」のようなことを言ってました。まさしく私も上半身は何とかきついながらもやってやろうと思いますが、下半身はほんときつい!きついというか辛い でもやらないと・・・ 基本的に 腕立て・腹筋・懸垂・アームカール・リアレイズ あと嫌いな下半身系(パス!)
素振りもしましょう!シャモジチャレンジもやってください(笑)

ではでは今日も 皆さん元気に なるべく stay at home で・・・ちょっとだけ今日みんなのテニスに行きます。
行ったらトレーニング 素振り してきますね。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく  スクールをお休みして1週間がたちました。来週から再開できるように!世の中が良くなっておりますように!みんなで協力しましょう。食べ過ぎ注意!