西岡選手、頑張りましたね。デルポトロとの試合です。ナイスゲーム。
彼が14歳くらいの時、全国大会で彼のプレーを観ていて、「猿みたいに動き回る変幻自在の選手」と思って観てました。お父さんを知っていたので彼のプレーについていろいろ話をしたことを覚えております。その彼が昨日あのデルポトロとファイナルまでの試合を。最後は少し疲れたかな。
でも素晴らしいの一言です。打ち方もかなりジュニアの頃よりまとまってますね。ジュニアの頃は肘とか手首とかぐるぐる捻ってて、大丈夫かあの打ち方で なんて心配してましたが。
諦めずに必死に練習をしているんでしょうね。素晴らしかった。
奈良くるみ選手も素晴らしい。西岡選手と同様に小さな身体であそこまで。諦めない精神が本当に素晴らしい。
「西岡良仁って知ってる?」は母校、日大二高のOB会で先輩の女性からそう聞かれました。
その時の答えが「もちろん知ってます。あの子猿みたいに動き回りますよね。」その答えが「あの子私の妹の息子なの」 でビックリたまげた(笑) まさかこんなところでつながっているとは。
西岡選手のお父さんは同じテニスコーチでよく知ってますし(最近は全く会っていませんが)お兄さんはレイムにも来てます。いろいろ繋がってますね。そういう選手が今後もうちからでるといいなあと思いながら 今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく

ジャイアンツ どうした! って言いながら ジャイアンツ戦より全仏観ている私はやっぱりテニスが好き? かな? だな(笑)