昨日イチロー選手の引退会見があって、本来なら寝ている時間ですが、会見を見てしまいました。常にイチロー選手を意識していたわけではありませんが、とても残念な気持ちです。今年になって残念な気持ちになることが多いですね。池江選手の件、今回のイチロー、そしてプライベートも。とてもなんか寂しい気持ちになることが今年はあります。
 ちょっとうれしいのはジュニア選手が久しぶりに関東Jr.に出場できたこと。ん?昨年も出てましたね(笑)失礼しました。いや、初出場の選手が出た、と言うことです。ステージをあげましたね。このことはとても大切だと思います。観る場所を変えるとまた違った一面が見えてきますし。良いも悪いも。でもそのステージに行かなければそれもわからない。こういうことが「経験」というのでしょうね。いい経験にできるよう、頑張ってもらいたいです。

全く違う話ですが、先日家に「蒸し麺」が残っていたので、塩焼きそばにして食べました。小松菜とニンジン、シイタケ、長ネギで一緒に炒めまして(笑)
自分で言うのもなんですが、メッチャ美味しかったです。乾燥エビも入れたかったな。また作ります。

今日は検査で病院です。そろそろ呼ばれそうなのでこの辺で。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく