昨日は寒かったですね。午前中2本レッスンをした後、14時のレッスンに備えて・・・と言いますか、温かいものが食べたくなりまして、みんなのテニスから車で5分くらいのところにある「太古飯店」に「マーボーラーメン」を食べに行きました。ラーメンは数か月ぶりでして、そしてまたこのマーボーラーメンの美味しいこと美味しいこと。
久しぶりに食べたので美味しさもひときわだったのでしょう。今度はから味噌ラーメンかな。

今朝の出来事ですが、踏切前で男の人がお巡りさんに「確保」されています。何やら杖も持っていたのですが、酔ってもいたのかな?踏切内に入ろうとしたようで、そのことで電車が止まってます。踏切手前で。
「どれだけの人に迷惑かけているか、わかってんの?」
「うるさい、俺に触るな」
などなど道端にあおむけになりながらわめいてます。駅のホームをみるとかなりの人がホームで待ってます。この人が電車止めちゃったからみんな足止めなんだなあと。しかし迷惑なことですね。

今朝の出来事はもう一つ。朝、顔を洗ってひげをそって・・・考え事をしながら鏡を見ているとなんか変だなあと。何か顔に塗っているですが・・間違えた。それは頭につけるグリース。顔が少しべたべたするなあと思いながら自分のやっていることに呆れました。顔が整髪料臭くなり。もう一度最初からやり直し、洗い直しです。
何をやってんだか(笑)

さあ、今日も寒そうですね。しかし 元気出して頑張りましょう。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 朝飯前の精神で