神奈川ウィンターベテランダブルス、昨日決勝で負けちゃいました。準決勝の時と比べてリターン、サーブの精度が良くなくやられた というよりは自滅しました。
スコアは1-6 6-4 6-10 ファイナルセットは決められるボールを決めきれず、そんなポイントが3回くらいありました。うまくつながれたんですが。ここを取っていれば形勢は違っていたかもしれません。たられば はありませんが。
昨日は寒く 前回の準決勝も寒かったんですが、ダブルスの前にシングルスをやってて身体も暖まっていたと思います。凄く身体が良く動きました。昨日は身体の動きが悪くそれも1-6の要因だと思います。改めて「準備」といいますか「準備の準備」が大切であることを感じました。
今度ダブルスはいつかな?最短は都市対抗の1月半ば・・・頑張ります。

だいぶ寒くなってきましたね。ウェアの下にアンダーウェアを着用していますが、やっとこちららも衣替え。冬用にチェンジです。いろいろ引っ張り出したら昨年買って使っていなかったアンダーウェアも出てきて。忘れていたので、ちょっと得した気分です。
寒いのが大嫌いな私はしっかりぬくぬくで過ごします。

ではでは 今日はこれから味の素ナショナルトレーニングセンターへ行って参ります。ジュニアテニス、特に小学生についての取り組みに対する講演を聞いて参ります。 自宅から約17キロ。自転車でのんびり行って参ります。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく  朝飯前の精神で