昨日、夜のテレビ番組で過去50年?の年間ベスト10をやってました。懐かしかった。いろいろ聞きながらその時10代、例えば小坂明子さんの「あなた」。これ、小学生の高学年。音楽の授業で歌った(笑)。隣で身体でかくて頭の良かった(彼はのちに麻布中学へ入学!)小堺君の太い声を思い出しました。
70年代は第1位が演歌が多く、殿様キングスとかピンから兄弟・・・「昭和枯れすすき」なんてなんでこんな寂しい曲なんだろうってまじまじ聞いてしまいました。「神田川」もフォークですが時代的背景は似てるかな。
PINK LADYはまた踊りたくなりましたし、百恵ちゃんのムードや中森明菜も最高。チェッカーズや光GENJI、少年隊、近藤真彦あたりはカラオケ、当時はカラオケボックスでなくスナックみたいなところで良く歌ってました。さすがに2000年過ぎるとよくわからなくなってきましたが70年代から90年代。本当に懐かしかった。
圧巻はアイリーンキャラの「フラッシュダンス」。大学で同じクラスだった陸上部の女の子と新宿に観に行ったことを思い出して(笑) 
ちあきなおみもいいなあ・・・喝采。今どうしているのか。
TSUTAYA行ってちょっといろいろまた借りて来よう(笑) カラオケに行きたくなりました。半日くらい歌っても歌いきれないかも。
そうそう、天地真理の直筆サインも持ってました。これも小学校の時白井君のお父さんがプロデューサーやっていて、何回か見にいてその時もらってくれました。ひらがなで「あまちまり」って書いてあるんです。凄い人気でしたよね。その後浅田美代子。大ファンでした。アグネス・チャンと比較されてましたよね。「おっかのうえ~ひなげしの~」です。「ひなげし」を「ひげなし」って言って笑ってましたね。
取り止めのないブログになってしまいました。

本日退院します。レッスンは来週以降復活する予定です。ご迷惑・・・もしかするといなくて清々されていらっしゃるかとも思いますがまたよろしくお願いいたします。

では そろそろ病院戻らないと 

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 朝飯前の精神

今週末25日 みんなのテニスで関東(全国)OB戦ありますよ。昔の名(迷)プレーヤーが集まります。是非観にきてください。体調良ければ私も参加します。