混みあった電車の中、ふと見ると女子高生が家から持ってきたお弁当を開けて食べてました。友人の二人は座って食べているその子の前に立っていて当たり前のような顔してます。一瞬、元教員魂が蘇り・・・
「なんでこんなところで弁当食べてんだ!」
「どこの学校の生徒だ、君は」
「他の人の迷惑考えないのか」
と言ってやるかどうか、食べてるその子を見て思ってましたが結局は何も言いませんでした。そんな言ってるところ動画に取られてなんてこともあったり・・・
ベビーカーも反対な私は結構苛立ちました。

以前、こんなこともありましたよ。妊娠しているとわかるキーホルダーを付けている方がいて 座っていた男性が「どうぞ」と譲った瞬間にその女性拒否。
これもどうなのかな?男性がかわいそうになりました。じゃあつけんなよ(笑)

帰りの電車で、夕方混んでいるにも係らず、席が3,4人分空いてます。
「?」と思ったら誰かが「シェイク」みたいな飲み物をこぼしてそのままにしていってしまったらしく、床一面に広がってます。これじゃあ座れない。
しかし座りたい気持ち120%の人はそんなの目にも入らず、空いてる席へ・・・
「危ない!」 そう、こぼれている液体で足を滑らせて転ぶのではないかとこっちが心配になります。踏んでも全くわからないんですね。周りが見えてないと大変です。
駅員さんも大変。次の駅からモップもって入ってきて、拭いてますが拭ききれない・・・雑巾もう2,3枚持ってきてたら手伝ったのに。これも一人ではかわいそうでした。

往きと帰りで電車の中で思わぬことがあっていろいろ感じましたが・・・

実は今、入院中で だいぶ良くなったので昨日は一時外出の許可をもらい、吉祥寺まで「ボヘミアンラプソディ」を観に、そう観るはずでした。窓口でチケットを買おうとしたら「たった今、売り切れました!」・・・ついてない。
仕方なく吉祥寺サンロードをプラプラとしていると、20年ぶり?くらいの友人にばったり。道のど真ん中で結構長話してしまいました。今度テニスやまた飲もうとその場をあとにしましたが。懐かしかった。

約1週間の入院、最初は2,3日かと思いましたが 先週月曜日の夕方からお腹が痛くなりその後嘔吐。腸閉塞になってました。明日、退院予定です。

レッスンなどとてもご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、この一週間身体も気持ち、考え方もリセットできたような気がします。先々週の佐賀の敗戦をずっと引きずってて・・・テニス辞めようかなとも思ったのですが(笑)

この入院がいい方向に向かうきっかけとなるよう、頑張らないと。そしてばったり会った友人が「丸さんのブログ、読んでるんですよ」と言ってくれたので、これはサボっていてはいかん、と思い復活しました。また書きますので皆様覗いてみてください。 ではでは今日はこの辺で

心穏やかに 身体も大切に 
明るく楽しく元気よく 
朝飯前の精神で これは「思考の整理学」を読んでなるほど、早起きの私にはちょうどいいなと思ったことです。

今日も良き日となるよう、頑張りましょう。
明日、退院か ちょっと寂しい気もする 6人部屋なので夜のいろんな音
いびき・うわごと・放屁・ゲップ・声付きあくび 動く物音 急な点灯 さえなければ最高です。ベッド硬くて狭いけど