昨日、田園トーナメント、ミックスダブルスですが昨年ラッキーにも優勝できたということで第1シードをいただきましたが、なんと初戦敗退。ダメですね。実力がない!改めて実感いたしました。もっと練習しないと。また出直しです。
と言うことで いつラケットを変えようかと期をみておりましたが、やっと踏ん切りがつき約2年間使った、ともに戦ってきたラケットに別れを告げます。全日本に連れて行ってくれた良きラケットです。試合中数回投げたこともありました(ごめん)。今後は同じトアルソン社のSPOOON IMP 105 で戦います。山森さんにチューンアップをお願いしないと。グリップはプリンスグラファイトと同じ形にしてウェイトは320㌘。グリップもレザーに変えてしっくり握れるようにしてもらいます。そうこうしているうちにまた試合!頑張らないと。ラケットバッグも変えようかな。御守ももう2年つけてるから全部外して新しくしよう。2年もつけてるから効力がなくて負けてばかりいるのかも知れません(笑)なんかいろいろさっぱりしたくなった。床屋も行こう。みんなのテニスの雑草も刈ろう。そうそう、いろいろさっぱりしましょう。気分転換。身体のお肉もさっぱりしたい!
とにかくさっぱり!そうさっぱり! 今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく さっぱりね。