だいぶ涼しくなってきましたね。身体を動かすにはいい陽気ですが、これから少しずつ寒くなり冬を迎えると思うと、冬が大嫌いな私はちょっと寂しくなります。
またジャイアンツから1人引退する選手の発表がありました。大ファンでもあった、山口鉄也投手です。ここ数年は左肩の故障で登板機会がありませんでしたが、なんとか復活してくれると思っていましたので、残念です。海外にわたり、そこからジャイアンツの育成から300近いホールドを達成したという輝かしい成績を収めてくれました。全盛期は登板すれば打たれない、必ず抑えてくれる・・・と期待度100%でしたし、何といっても三振を取り帽子のツバをちょこっと触るしぐさが格好良かったです。本当にお疲れさまでした。
そうかと思えば、間もなくドラフト。注目の金足農工の吉田輝星投手にはなんとしても と言ってもくじになったら何ともできませんが(笑) ジャイアンツに入ってもらいたい。ジャイアンツっていう顔してます。ここだけは神様何とかお願いいたします。
この季節 テニス界ではジャパンオープンが開催されていて錦織選手がきのうチチバス選手にストレート勝ちして準決勝進出を果たしました。そしてもう一つ、全日本ベテランが開催されていています。みんなのテニスからもA.S.さんが女子ダブルスでベスト8まで勝ち進んでおります。素晴らしいですね。この本戦を2回勝ち抜くことは並大抵ではありません。私は今年は出場できませんでしたが、毎日結果を見ていると改めてこの中で勝つことの大変さを感じます。来年こそもう一度出場して本戦で勝てるように頑張ります。
そして45歳から毎年参加している田園トーナメンント。今年もミックスのみの参加となりましたが、今日からスタートです。昨日の雨でスケジュールが少し変更になりましたが、明るく楽しく元気よく プレーしてきます。今月はあと京王トーナメントと横浜ベテランに参加しております。どちらも大切な試合、気合い入れてプレーしてきます。
冒頭にも記しましたが身体を動かすには良い季節となりましたが、怪我をしないように そしてプレー後のケアもしっかりして 日々楽しく過ごして参りましょう。
ではでは。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく