昨日は久しぶり、約1カ月ぶりの・・・シングルスの試合でした。あまり練習ができていなかったのですが、朝 サーブはそこそこ練習していて どれくらい試せるか いいチャンスでした。やはり練習と実践では感覚が違って練習のようにサーブを打つことは難しかったですが、自分では少し良くなったと思います。サーブはもっともっと練習してコントロールできるようにまた練習します。
しかし  2回戦スタートだったのですが、相手の方のフラット系のストロークにかなり左右に振られてとてもきつかったです。0-1、1-1、1-2 ここで私のサーブでしたがブレイクポイントを迎えて 何とかしのぎ 本当にストロークがしっかり入ってくるので「絶対気が抜けない」と我慢して返してました。結果8-2でしたが スコア以上にゲームは競っていて ゲームポイントも何本も握られましたが 昨日は気持ちを強く保つことができて なんとか勝つことができました。終わったらもうヘトヘトで、試合結果を本部に届けたところ、「次は5番コートでお願いします。もう終わりそうなので2時15分から」・・・「はあ?20分もない」って言ってはいませんが こんなに休憩が短くて復活できるのか と心配でしたがやはりほとんど復活せず 3回戦で負けました。しかし疲れていたから負けたのではなく 相手の方はフォアハンドがしっかり打ち込める方で疲れてなくてもやられてたと思います。
 昨日の試合でまたいくつかの反省点が見つかりました。なので、負けて落ち込むというよりは 次に取り組む目標ができた試合でした。まずは体力が一番大事ですが。
 昨日試合をしたので また今日右腰回りに痛みと左足ひざに違和感があります。特に右腰は7月以来ほとんど良くなっていません。病院に行かなければならんかなあ と真剣に思っております。数日テニスをしないと痛みは和らぐのですがレッスンしても動き出すとまた痛くなってくるので 動くのが憂鬱です。なので「フェイタス」を貼るようにしました。意外にも湿布薬の「フェイタス」を貼ると痛みが緩和されます。痛み止め効果もあるみたいで最近は試合前はフェイタス張ってごまかしてますが治っているわけではないので今こうして椅子に掛けていても痛みを感じております。あまり怪我をしないほうだと思っておりましたが、これからは身体のケアも大切にしていきます。皆様にも「フェイタス」お勧めです(笑)

ではでは今日はこの辺で  

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞー 

昨日久しぶりにテレビでジャイアンツ戦見ました。解説が原元監督と桑田真澄さん 好きな二人の解説が面白かった。 何回か忘れましたが 1アウト1,2塁で小林選手がサードゴロでダブルプレー。「小林、足遅いなあ~」って思って見てたら原監督も「しかし、小林は足遅いね。真澄の方が早いんじゃないの?」と。桑田さんは笑ってましたが。でも本当に遅い。あの打球でアウトは遅すぎ。私も一度解説してみたいです。では。