サッカー、ワールドカップ。残念でしたね。目が覚めたらちょうどハーフタイムで0‐0.NHKに変えてみるとフェデラーがユニクロきて試合してました。なかなか格好良かったです。彼が着るとなんでもカッコよく見えますね。もちろんジャストサイズですから。プロ野球のユニフォームも当然ジャストサイズ。以前イベントで落合選手のユニフォームが届いてなくて市販のユニフォームを着ることに。そうしたらぶかぶかで向こうの方から変なおじさんが歩いてくると思ったら落合選手でした。それくらい格好悪かった(笑) 
話をワールドカップに。後半始まって続けざまに2点。まさかこのままでは終わらないだろうとは思いましたが、ちょっと不運な1点目が入りそこから流れがベルギーに。でも勝てるかなあと思って見ていたのですが。アディショナルタイムの3点目は速かった!万事休すでした。
前回負け試合でボールを回して・・・そんなこともよぎったのかなあ。果敢に攻めていきましたがここはもっと時間をかけて点を取りに行っても良かったのかなとも思いました。そして試合終了。その後のインタビューが辛い!
言葉を選びながらの姿勢は流石!立派ですね。戦ったすぐ後に、悔しさの中冷静に語ることを求められる・・・辛いなあ。見ている方よりも計り知れないほどの悔しさの中でほっといてほしいくらいでしょうけれど。あれは普通じゃしゃべれないと思いました。
とにかくお疲れさまでした。残念でしたが。内容が内容なだけに。サッカーど素人の私もいまだに残念。
プロ野球もやってましたね。昨日ジャイアンツ逆転勝ちで3位浮上です(笑) どうでもいいか

心穏やかに 明るく楽しく元気よく  頑張るぞーと