2日くらい前からお気に入りのスニーカーがなくて、いったいどうしたものかと記憶をたどってみました。4月22日に履いたこと・・・いや正確には21日は確かに履きました。その後です。履いた記憶がありません。22日は試合で川崎に行ったのですが、デニムで出かけたようでそうすると履いている、しかしない。試合はテニスシューズですからスニーカーから履き替えたとしてもそのテニスシューズはシューズケースの中にあり、もしなくなっていたら裸足で帰ってきた いやそんなことはない。しかしジョギングシューズは車の中に入っていた・・・どこかでスニーカーからジョギングシューズに履き替えて・・・ここの記憶が全くなく・・・もう一度会場へ行って見て来ようと昨日川崎までドライブ。管理所や駐車場等々、聞いてみたり見てみたり、そして問い合わせてみたり しかし ありません。もうここまで来てないならどこかで履きかえて置き忘れた としか考えようがないのであきらめました。気に入っていたスニーカーだったのに。短い付き合いでした。
テンション下がりまくりで家に帰り、ふと部屋の中の紙袋に一本歯の下駄を発見。「なんでこの下駄がここにあるんだろう」とその紙袋に入っていた下駄と一緒のビニール袋を開けてみると・・・
ありました!スニーカーが。記憶がここでつながりました。試合から帰ってきて下駄の歯にゴムを付けてもらおうと靴修理屋さんに行きました。その前にサンダルが欲しかったので駅前でサンダルを買い、サンダルに履き替えてその時履いていたスニーカーを下駄と共に袋に入れて部屋に置いておいたことを全く忘れていたのです。そりゃ、川崎行ったってどこに問い合わせたってあるわけがない。もう一つ。川崎の会場の駐車場には不労者がいて寝てました。「まさかこの人たちが置き忘れた靴、どうにかしちゃったんじゃ?」と寝ているオジサン起こして知らないか聞こうかと思いましたし、履いている靴までチェックしましたがそれは違いました。自分の中の最終的な判断は駐車場でスニーカーからジョギングシューズに履き替えてそのまま置き忘れ、それをこの辺のオジサンが自分のものにした・・・それしかないと(笑) オジサンごめんなさい。起こさないで良かった(笑)何はともあれ、良かった良かった。約2日間 ずっと気にして探し求めて 別なところから出てきましたが 意外に執念深い自分がいました。テニスもこれくらい執念深く頑張ります。

ではでは良かった良かった、チャンチャン

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞー

今日の一句
 
 想い出せ その習慣が 脳に良し  (とんでましたが(笑))