第44回みんなのテニスゴルフコンペにて優勝させていただきました。とはいうもののハンデ29ももらえばしますよね。「29?」と見た瞬間に「これは優勝せねば」と気持ちを高めました。が・・・スタートトリプルボギー、次もトリプルボギーその後はボギーとパーペース。前半最後のホールで少し打ちましたが、
これを入れればダブルボギーというパット。どう見てもフックライン。しかしキャディーさんは「フックラインに見えてスライスするんです」「・・・そんなに芝が強いのかな」と半信半疑でパットしたらしっかりフック。4パットしてしまいました。で49。後半はずっとボギー、パーペースでいい感じ。しかし寄せのクラブはだいたい53を使うのですが、キャディーさんに渡されたクラブは58。それも「はい、53」といられて渡されました。変えようかと思いましたが、申し訳ないので何とかなるかと思いアプローチ。そうしたらちょっとショート。やっぱり変えればよかった。それで失敗したなら納得したのに。と反省。
後半は45でした。
最近テニスで足の裏にしっかり乗ってスウィングすることを心掛けていてそれと同じ考え方でゴルフやるとあまり曲がらないんです。テニスもいい感じ。しかし体力がない。本日山崎君から朝練を誘われて私自身もやりたかったのでお願いしました。4-6 6-3でしたが、プレーが雑。そして体力がない。少し動かされるとハーハーいってしまい、心臓も爆発しそうに。しかしここを乗り越えて頑張らないと。
明日も朝練をお願いしました。徐々に体を慣らします。5月5,6日トーナメントですがトーナメントに参加しながら試合して調整していきます。頑張ろっと。

ではでは 今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞー

今日の一句 「朝練で 汗びっしょりで いい感じ」