最近見る夢は現実の世界で起こっていることに対して発展していく夢が多いです。今、右足の指にぷっくらと何かで擦れたのか、そんな記憶もないけれど マメみたいなものができていてあまり気にしていなかったんですが昨日触ったら少し痛くて・・・そうしたらその夢。
そのマメみたいなできものがただれて流れ出していく という変な夢。
先日も髪の毛の落ち武者もやっぱり気にしているからかなあ。なんでもよいですが、ぐっすり眠りたいものです。

今日は朝5時前に目が覚めたので久しぶりに野菜スープを作りました。
鶏肉・セロリ・大根・ニンジン・カブ・ピーマン・山芋・シイタケ・しめじ・キャベツ・ショウガ・ニンニク・パブリカ・ゴボウ・大豆・玉ねぎ・かぼちゃ
美味しいです。味付けは塩、胡椒のみ。身体も温まります。色とりどりでこれまたきれい。でも今度作るときはもう少し野菜を細かく切った方がもっときれいかも と思いました。実はあと長芋も入れようと思ったのですが、もう切るのに疲れ果ててしまって(笑)もういいやと妥協してしまいました。これで3日間くらいはもつかな?

ではでは今日はこの辺で
明日も雨?もしそうだったらしらたきスパゲティー作ります。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞー!と