街中の雪はかなり溶けましたが、まだまだ細い道には凍った雪が多く今日もバス通勤です。テニスもできないし、いい運動かもしれません。今日はバスも遅れていてスシヅメ状態。だから停留所も運転手さんが外へ「次のバスにお乗りください」と放送してスルー状態。降りる人もなかなか降りれず、とにかく時間がかかりました。志木駅前で朝ごはん。吉野家の豚・しゃけ朝定食。お願いだからもう少し豚の量を増やしてください。あの小鉢に底が見えるような盛り付け方はいただけません。
 目の前の30代くらいの方は納豆定食でしょうか。その納豆をかき混ぜるときの音が「カチカチカチカチ」と凄まじく早く「なんでこんな音がするのかなあ、そんなに力入れんでもいいのに」と思いながら視線を左側に移しました。またこの人も多分牛丼なんでしょう。そこまで紅ショウガ入れる・・・ではなく盛るか!っていうくらいそれは紅ショウガ丼のショウガ特盛みたいな。これじゃあ牛の味しないでしょ。いくら無料とは言え・・・こんなにいれたらショウガがなくなってしまいますね。しょうがないか(笑)
みんなのテニスのコートは最悪の状況です。寒波の影響で気温がマイナス4度となったようで、昨日の溶けた雪が凍ってしまってどうにもなりません。午前中は溶けるまで様子見。しかし溶けるのかなあ。
では雪かき して参ります。

ではでは 

外出の際は歩幅狭くしてゆっくりお進みください。転倒注意です。

心穏やかに と思っても最近ちょっと「キレ」やすい(笑)
明るく楽しく元気よく