心臓の鼓動と共に、鼻血が噴き出てくる。止まる気配がまるでない。まずい、このままでは・・・どうなってしまうんだろうかと不安と焦りの中で必死に詰めればすぐ真っ赤に染まる脱脂綿を何度も何度も取り換える。抜く際にもドバッと一滴。洗面台も真っ赤に染まっている・・・このままではまずい・・・
 
 という夢を見ました。夢でよかった。血液検査をした時に血液がドロドロって言われまして、結構野菜も食べるし気は付けていたつもりでしたが「体質」というのもあるようです。そこで昨日より血液がサラサラになる薬を飲むようにしました。それでこれを飲むと出血したときにそれが止まりにくくなる可能性もあるということでした。そんなことを聞いたからこんな夢をみたのでしょう。

 夢はかなりの頻度で見ます。そして現実の世界を反映した夢が多いです。でもこれはこれで夢でよかった。ほっとしました。

FBにもあげましたが月曜日・火曜日 とてもお世話になっている株式会社トアルソン様の大分工場へ社員と共に行って参りました。ストリングの製造工程は想像を超える内容で、我々が気持ちよく楽しくテニスができることもあの感触を生み出してくれるラケットやガット、そしてそれを製造している方々の努力の賜物であると改めて考えさせられた次第でございます。
一つのストリング商品を同じラケットに同じように張り上げたとしてもそれを使う人によってその感覚はまちまちです。ですから皆様もどうぞいろいろ感触の合うものを追い求めて張ってみてください。きっと「これだ」と思うストリングに出会えると思います。昨年から私は「ポリ」にストリングを変えましたがもう一度「ナイロン」に戻そうかなとも思っています。それはやはり感触の面で。少し飛びすぎるかなあと思ってポリにしましたが、心地よさを求めるとやはりナイロンかなと未だに思っているからです。3月からの今年のトーナメント参戦に向けてこちらも準備していきたいと思います。

ではでは 

昨日、千駄ヶ谷駅ホームで卓球の石川佳純選手と遭遇! ツーショット写真撮ってもらいました(笑) あの小さい身体で世界と戦ってる・・・でも私服で大きなバッグは持っていましたが、ダウンジャケットきてマスクしていたら全く誰かわかりませんね。そのまま電車に乗り込んでいきましたが車内の人も全く気付いていないようでした。
「しゃーないか」
お後がよろしいようで