なんとなく感じたことです。 毎日パソコンに触れますが、キータッチが早くなったな と自分で思いました。もちろん誰に比べてとかではなく自分の中で ということです。パソコン使い始めて22年ほど。自分では知らない機能ももっとたくさんあるんでしょうが(スマホも同様)キータッチは使い始めよりかなり向上しました。
 パソコンに触れ始めたときは「ブラインドタッチ」に憧れてそんなソフトを買ってやっていた時もありましたが、いつの間にやら100%ブラインドタッチなんでほど遠いですが、チラ見のほぼほぼブラインドタッチにはなっているのではと。これって麻雀の「盲牌」と一緒ですかね。触っているといつの間にか感触でわかってくる。
 テレビで天才小学生が正確さとスピードを競うピアノを披露していましたが、うまいこと凄いことなめらかなこと。うらやましくなって今パソコン打っていたら あんなふうにピアノが弾けたらいいのになあ と思って 20年毎日のようにピアノやっていたらこのパソコンのタッチくらいなっていたかとかぶらせて考えていたところです。幼稚園の頃ピアノを「やらされていた」時期が少しだけありましてどうも気が向かなかったんだと思いますが、面白くなくてやめて・・・続けていれば・・・なんて今更ですね。
では2018年も3日目が始まります。今日は初打ち会。私は昨日もうテニスしましたが、楽しみましょう。
本日も笑顔で皆さまよろしくお願いいたします。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく

スポーツ大賞 面白かった。 伊達さん入ると松岡さんの本来の勢いが少し抑えられてしまっている って感じたのは
私だけでしょうか?