土曜日に埼玉県都市対抗西部地区予選が行われました。我々新座市は準優勝!本戦出場を決めました。昨年も準優勝で本戦は優勝でしたから今回もそうなるといいなあと思っております。今年も私は45歳に出場させていただいたのですが、なんと3連勝!ペアにも助けられとても気持ちよくテニスができました。自分で言うのもなんですがいい状態です(笑) 
 でもこの大会で気を付けなければいけないのは「寒さ」。試合して温まり また冷えてまた試合して また冷えてまた試合・・・これは身体によくありません。
この日も初回8ゲーム先取を9-8で何とか勝利。もちろんウェアは着替えましたが その後は6-1 6-1。 汗はかきますが着替えるかどうか迷うところです。着替えれば防げるというものではありませんが、冷えてまたウォームアップもサーブだけ。そして試合。急に動くと怪我しそうです。実際、左足ふくらはぎは3試合目スタート切ったときに少し痛みを感じて・・・今でも違和感があります。寒さ対策とこの時期の身体のケアはしっかりしないといけませんね。

 毎度のことですが、チーム戦は面白いですね。個人的には大好きです。新座市 惜しかったなあ。一般女子シングルスに出場した「K」さん。凄く頑張って惜しくも負けてはしまいましたが昔から全く変わらない根っからの負けず嫌いと責任感からくる一所懸命さに素晴らしさを感じました。誰か一般シングルスできる新座市の方・・・いませんか?急募中です(笑)在住在勤でよろしくお願いいたします。

ではでは 今日は寒くなるようですよ。 暖かくしてお出かけください。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく