ただ今 入院中です。半年ごとに3回目、通算4回目の腸閉塞での入院です。大事には至っておりませんが、10月31日明け方に入院し今日で6日目です。月曜日か火曜日には退院できると思います。
 でも筋力が落ちないよう、スクワットと腕立てはやってます。パソコンいじったり 本読んだり 映画観たり・・・映画は
・Hangover
・最高の人生の見つけ方
・罪の声
・クリーピー
・検察側の罪人
など見ました。みんな面白かった。Hangover 笑えます。事件物やアクションものが大好きなのでこのようなチョイスになっていますが、竹内結子を久しぶりに見て・・・なんで自殺したのかなって思ってしまいました。第3の殺人も見たか。結構俳優さんでも決めますね。見る映画。
・本は「コンビニが日本から消えたなら」を読みました。なるほどですね~っていう感じの本。次は「冤罪と人類」を読破したい!約700Pの本なので、ここにいる間に読み終えることができるか・・・身体を動かしていないせいか、なかなか夜眠れません。昼寝をしているわけでもないのに、なので映画ばかりみています。

さてさて お陰様でみんなのテニスは2022年2月をもって20周年となります。年度末あたりには記念イベントを開催します。そんな企画も「病室で」やってます。身体動かさない分「あれもこれもやらなきゃ」と書き出したらあるある、いっぱい。そんなことを少しでもこの入院中にこなしてコートに戻ろうと思います。約1週間外の空気を感じておりませんが、退院する頃は少し肌寒くなっているのかな?みんなのテニス、4番コート横の雑草は大丈夫かな?テニスコート周りの挫創も大丈夫かな?事務所のトイレ、汚れてないかな など気になることもありますが、これはどうしようもないことなので、ある程度覚悟して戻ります。

ではでは今日はこの辺で・・・テニスがしたい! 入院してしまったので9日から予定していた佐賀の大会は棄権しました

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
今だからこそ 笑顔 元気 そしてテニス
心身ともに健康に
退院の頃は70㌔を切ることができるか・・・(これは楽しみ)
全日本テニス選手権もどうなるか
今日からプロ野球はクライマックスシリーズ