おはようございます。

昨日でコート上の雪は無くなりました。ジュニアの子達やご父兄の皆様に集まっていただいて

あっと言う間(といっても4時間以上ですが)に雪が無くなっていきました。

皆様、ありがとうございました! 雪かきは、人海戦術に勝るものはありませんね。

ですが、コート状態は最悪なことに・・・。

積雪の時には必ず行う作業なのですが、コートに「田」の字のように溝を作っていきます。

その間から雪が溶けて、除雪が早く行えるからなのですが、今回はそれが裏目に。

溝付近の雪は確かに溶けました。ただあの想像以上の寒波襲来ですぐに凍ります。

溶けて、凍って、溶けて、凍ってを繰り返したのでしょうか、溝に沿ってコートの下が凍っていき

全体で激しい起伏ができてしまったのです。

このコートの下の氷が溶けないと、どうしようもないかもです。・・・やばい

 

おっと、タイトルの内容を忘れるところでした。

TVでも取り上げていましたが、最近いろいろ小さくなってますね。お値段据え置きで。

朝コンビニで買ったカレーパン。これも小さくなってるよ絶対。隣にいたHコーチも認めております。

小さくなって、手のひらサイズで持ちやすくてちょうど良いし、もともとたくさん食べたい訳でもないしね。

原料価格の沸騰で仕方ない場合もあるそうで納得しております。

が、なんかなぁ・・・ コソッとやられてる感が、ねぇ

いや文句なんて言ってませんよ。

 

さ、コート状態のチェックにいかなくては

 

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)