保険屋さんにポストの形をした貯金箱をいただいた。500円玉で20,000円溜まるらしい。ということは40枚入るということである。いつから始めたかは忘れたけれど、500円玉が手に入った時にはこの貯金箱に入れることにしていた。しかし、最近PayPayとかカードでの支払いが多くあまり小銭の発生がない・・・とはいうもののいったい今、いくら溜まってるんだろう・・・もう少し入れるのにもゆとりがありそうだから、1万5、6千円かな と思って数えてみた。そうしたら、24,500円あった。「おっ、20,000円を超えてる!一体いくら入るんだろう・・・と思いながらも予想を10,000円ほど越していたのでちょっとうれしかった。別にこれで何を買うわけでもないが・・・無駄遣いはしないようにしようと思う。ではでは今日はこの辺で

心穏やかに

明るく楽しく元気よく

日々是好日

カウントダウン

3年以上16年未満  こんなこと言ってるとホントにそうなるかな(笑) それでもいいけど