カレーの話。カレーを嫌いだという人はあまりいないと思いますが、僕は大好きでそれも辛ーーいカレーが好きです。時折、CoCo壱に行きますが、先日辛さ10倍カレーを食べてみました。辛さにはついていけますが、味の面で果たしてこの辛さで美味しいのか と言われるとそうでもないと思った次第です。もっと辛いのもありますが、これ以上は「挑戦」になってしまうので、やりません。また、10倍カレーを選んだ理由も5倍から10倍までは追加料金が同じである というところで、10倍を選びました。僕としては6倍が一番味も辛さもちょうどいいかと。もちろん8倍とかまだ食べていませんが(今度食べてみようかな) 6倍に多めの福神漬けと辛さが増す粉を振りかけて混ぜて食べるのが辛さと甘さが絶妙の味を引き出して美味しいと思います。
 また合宿などで出る甘めのカレーも美味しいですね。山中湖、白銀荘のカレーは絶妙に美味しい。何倍でも食べられそうな、昔ながらの素朴な味、食べやすさ、それだけでも時折食べに行きたくなります。
話は飛びますが、ご飯の量は200gに決めています。かつては500g、400gが当たり前でしたが今は200gで十分です。ラーメンも最近は麺少なめがあるところでは必ず少なめにしています。理由は食べ過ぎなくて良いから。腹八分目っていうやつでしょうか?少し時間が経てば空腹感もなくなります。そんなことも感じないうちにどんどん昔は詰め込んでいたのでしょう。太ってたわけだ(笑)
 とまあ、こんな感じで カレーは200g 6倍 でよろしくお願いいたします。

心穏やかに
明るく楽しく元気よく
笑顔・元気・そしてテニス
日日是好日
お風呂は毎朝毎晩20分浸かる!汗だくです。設定温度44度