日本平ベテラントーナメントに出ているため静岡県清水市にきています。車で行くか、電車か あーでもないこーでもないと考えながら 電車にしました。この間の月曜日火曜日に京王テニスクラブの試合に出て、珍しく勝つことができました。しかし、火曜日の夜から右手首と腰が痛くなってきて 手首など痛くなったことはほとんどないのにどうしたんだろう・・・腰は結構痛く、座ったり立ち上がったりとても辛かったです。なので、車で3時間半運転することはとても辛いなと思い、電車にしました。もう一つ、今日も試合をして帰るわけですが 試合の時間が14時30分以降。そうすると試合終わって帰るとき渋滞するのではと。これも辛いから。正解だったなあ。本川越ー高田馬場ー品川‐静岡ー清水ここからバスで日本平 坂道徒歩約10分 腰の痛さや運転で神経を使うよりこちらのほうが良かった。腰の痛みも徐々に回復に向かってます。
 清水は海産物が有名のようですが なんかお刺身を食べる気がせず、焼き鳥にしました。こちらは食事の単価が安い! ビールも中瓶480円です。つまみも300円前後。
そして美味しかった。夜はたくさん食べないので数本の焼き鳥と煮込み、野菜 で十分でした。
 さあ、試合まで何してようか・・・と思い まずはブログでした。
 ではでは今日はこの辺で  東横インの朝食、いただきてきます。

心穏やかに
明るく楽しく元気よく
笑顔・元気・そしてテニス
日々是好日

あ、そうそう・・・昨日会場で 
僕の試合は5ラウンド目でしたが 1時過ぎに会場について まだ2試合しか終わってません。もう2試合待たねばと。そして日没にならないかなあと。
そうしたら14時くらいにすでに4ラウンド目、それももう終わりそう だということが判明💦 「嘘でしょ!? OPになんで書かないの?」って思って係の人に「なんでOPにスコア入れないんですか?」って聞いたところ 試合コートのスコアを見てくれと。スコアは見てるけど誰がやっているかはわからないじゃないですか、こっちは。「僕らはOP見て動いてるんですよ」って伝えましたが その時点で14時だったので試合スタート予定時刻が14時30分だったので準備する時間があったからそれ以上は言いませんでしたが、びっくりした。
では今日もガンバってきます。