久しぶりの投稿になります。
 昨日 みんなのテニスジュニアチームの小学5年生の女の子と6年生の男の子と女の子と一緒にフットワークトレーニングをやってみました。ボールでピラミッドを2つ作りその周りを10回回るもの、ベースラインからネットまでダッシュして戻るときはバックランを5往復。大差をつけられたわけではありませんが、すべてビリでした💦 「嘘でしょ」「こんなに遅い??」「やっぱり62歳???」  情けなくなりました。 一瞬もうだめだなあと思いましたが、気持ちを入れ替えて!
久しぶりにダッシュとかやりましたから、これからは彼らと一緒に少しずつ取り組んで、今 ビリなので 何人かでも抜かせるようにやってみるかと!思い直しましたが、あちらさんはこれからどんどん身体もおおきくなり体力もついてくるし こちらは落ちる一方で・・・いやいやいい励みにしていきましょう。
 コーチたちは子供たちにボールだししながらたくさん打たせてますが、これをこの間真剣に同じ事やったら かなりきつい! むか―し昔はこんなこと当たり前のようにやってましたが 今やるとホントにきつい! こういうことを感じながら子供たちを接することも大切だなあと日々実感しております。
 62歳ですが、まだまだ頑張ろう! 皆さんも頑張ってください。

既にご存じかと思いますが、みんなのテニスは10月23日からコート全面改修工事となります。20年以上コートを使わせていただき、かなり凸凹がでてきましたので、今回は単にコートを張り替える ということでなく下も固めて凸凹も直す、かなり大掛かりな工事です。11月16日工事終了予定ですので、きれいになったコートでまた楽しくテニスをお楽しみください!

ではでは今日はこの辺で・・・

心穏やかに
明るく楽しく元気よく
日日是好日
「頑張らない」から上手くいく 
デッドリフト 100㎏   ベンチプレス 50㎏  スクワット 100㎏