子供達と朝練のため、今日は電車で志木まで。マンション出た時、時計を見たら6時ぴったり。電車は何時があるのかと調べると、6時9分に川越駅から急行が出る。そうすると志木に6時20分に着く。果たしてこれに乗るべきか・・・次に乗るか・・・9分では川越駅に着かないけれど、小走りで行けばなんとかと思い9分に乗るべく、走り出す。川越駅着6時6分。ゆとりを持って電車に乗った。予定通り20分に着き、東口の松屋で朝定食を・・・と思ったら開いてない💦 しからばとみんなのテニス近くのコンビニでボンカレーを買って朝カレー😀 このボンカレーゴールドが美味しいことに気づいてから時折食べる事になった。子供達が来てしまう前に食べないと・・・とボンカレーやご飯をチンしたりお味噌汁のお湯を沸かしたり駅に着いてから7時までが動きっぱなし。そしてすぐ朝練。
 ボールを拾うことが本当に何回言っても遅いので、今日は一緒に競争。結果40対40でドロー。負けたら練習もうしないぞ!と言った効果か。でもこんなことしなくても積極的に集めてボールを打つ時間を長くしないと。
 子供達が学校に行き、その後 スリンガーと少しやった。最近 練習相手もなかなか見つからないからスリンガーはとても良い練習相手。最近、ストロークのタイミング、スマッシュのタイミングが少しわかってきた。スリンガーをやり始めて、この年になって気づくことがたくさんある。でもそれが試合で出せるかどうかはまた別問題なんだけれど。そこには勇気がいるかな。
 今日はこの後、打ち合わせ。そしてレッスン。その後春野でミーティング。終わったら阿佐ヶ谷までちょっと用足しに。何時に変えれるんだろう・・・
とまあ、今日はタイトな1日になりそうです。
皆様も元気に・・・笑顔で頑張ってください。

心穏やかに
明るく楽しく元気よく
笑顔 元気 そしてテニス
日日是好日
サーブも少しよくなってきた かな