試合中のこと。隣のコートで試合に入る順番のことで、選手とロービングが揉めている。声が大きく、とても気になって仕方がない。そしてロービングは女性で、その声が甲高くてよく通る。仕方がないと気を落ち着かせ、ボールに集中することを考えた。その後、何もなかったかのようにプレーをしていた。そして数分後、サーブをしようとモーションに入ろうとした瞬間、相手が手を上げて「タイム(not ready)」を掛けたので私はボールでも入ってきたかと後ろを見た。すると先ほどのロービングがコートの後ろを歩いてる。
「なんで後ろ、歩いているんですか!」
「ゲームの間でしたから」
「ゲームの間??試合中ですよ。ポイントの間でしょ。しかもすでにサーブのモーションに入っている」
「すみません、気をつけます」
伏線があったので思わず、口走ってしまった。でもロービングとして、それはないかなとも思ったが、熱くなってはいけないところか。
最近、いろいろとイライラすることが多い。それも口走ってしまった「伏線」か。
で、ネットでイライラの原因や改善について調べたが ありきたりのことしか書いてなく(笑)なんか心が乱れているなあと思って
最近読んでいないから 本でも読もうと昨晩から読みだした。少し 落ち着く時間も作ってみようと思う。

皆さんも心穏やかに・・・

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
今だからこそ 笑顔 元気 そしてテニス
勝てない・・・身体が動かない・・・テニスができない、テニスにならない こんな時もある!
ここから先!