ジャイアンツの2021年シーズンが終わりました。途中までは首位にいたり、今年も優勝か、と思って見ていましたが、9月10月失速💦3位となり、クライマックスでタイガースに勝利するも、ヤクルトには3連敗でthe end.打てなかったなあ・・・
今年はコロナの影響で、観客動員数や球場での飲食、応援の方法、試合自体のやり方も変わった中でのペナントレースでした。中でも9回以降の、つまり延長戦はなし。これによりジャイアンツは20も引き分けがありました。ヤクルトも18。タイガースは10。勝ち数が一番多かったのはタイガースの77勝。ヤクルト73勝。今年ほどつまらない結末はありませんでした。勝負事はしっかり勝ち負けつけないと。来年は是非タイブレイクなど取り入れて、決着をつけて欲しいと思います。クライマックスも引き分けで試合終了・・・変な感じでした。
その点、テニスは引き分けって聞いたことないですね。団体スポーツが結構引き分けあるか。
春まで楽しみが1つ、減りました。来春までしっかり練習して各チームレベルアップして欲しいですね。僕も頑張ります!

今日は久しぶりのみんなのテニスバーベキュー。これから仕込みです!楽しみです!

心穏やかに
明るく楽しく元気よく
今だからこそ 笑顔 元気 テニス バーベキュー
田無まで 往復7キロ 
阿佐ヶ谷 片付け 進行中