全国的に 日曜日。 病室で2回目の日曜日を迎えています。普段の日に比べて今日はとても穏やかで静かです。平日はいろんな動きがあり、騒々しいです。先週はこんなに静かとは感じられなかった、とても苦しかったわけではないけれどゆとりがなかったんですね。今日はのんびりしようかな。のんびりとは何もしない と言うことです。明日の今頃はもう病院を出ているかも・・・外は寒くなっているのか、今日は「立冬」と言うことで、明日帰ったらテニスウェアも冬物に変えるかな。そして心機一転、コートに立つ準備をする。
 病院での後半は「新聞」を読んでました。時間があると言えばそれもあると思いますが、これは続けたいなって思います。その時間「iPhone」触らなくていいし、とても良い時間。「iPhone」でニュース見ているのとは全く違いますね。「めくる」という動作はとても大切な気がしています。昔は電車の中で読んでると「めくる」ことがとても迷惑に感じ、申し訳なささがあったり、乗っている人が多いとどれくらい小さく折って読むかとか工夫してましたね(笑)今電車の中で新聞読んでいる人なんていないけど。これを機に・・・また新聞を読もう。
 今回の入院中は ストレッチやスクワットも積極的に取り組みました。なので、大腿部は筋肉痛です(笑)そしてストレッチの時に使った ウェーブストレッチリング、筋膜ローラーの良さも再認識。もっともっと使う機会を増やしていきたいと思います。気持ちいいし・・・

そして14時から。クライマックスシリーズ2戦目。昨日は快勝!今日決めてくれるでしょう!頑張れ、ジャイアンツ。

ではでは今日はこの辺で・・・ お昼から全粥です。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
今だからこそ 笑顔 元気 そしてテニス
体重71.5㌔ (60㌔台までもう少し!)
明日 ビール飲むかな(笑)
今日の夜は 日本沈没 真犯人フラグ ※これは見たことないけれど面白そう
寝て起きたら退院!