住んでいるマンションで一昨日の朝、隣の方と偶然家・・・とここで素朴な疑問が。マンションは家か?家を出るという表現で良いのか、玄関を出るという表現が良いのか、部屋を出るという表現が良いのか・・・こんなことで数分悩みました? 取り急ぎ家を出るという表現でいきます。
隣の方と偶然家を出る瞬間が一緒でした。話をしたことはありませんが、一応「おはようございます」と挨拶し、別々の階段で下まで降りました。今度は帰宅時。エレベーター待ちが1人。「こんばんは」と挨拶をしながら私は階段で3階まで。するとエレベーターもほぼ同時に3階に着き、ほぼ同時に朝会った人と帰宅しました。「凄い、偶然」と思いましたが、昨日の朝、これまた同時に原がんのドアが開き、「おはようございます」 これはもっと凄い偶然と、そして別々の階段でまた1回で遭遇し、おまけにゴミ捨てまで一緒に行いました(笑)。帰宅時・・・4度目はと期待しましたが、流石にありませんでしたね。まあ、もうこんなことは2度とないでしょう。

昨日、ジュニアのレッスンで「1、2、3、4、1、2、3、4・・・」とラケットを持って行進させながら3でテイクバック、4でヒットという形でボレー練習をしてみましたところ・・・最初は足があわないとか歩くときに右手と右足が一緒になったりしましたが、最後は右足決めてから左足踏み込んでフォアボレー、左足決めてから右足踏み込んでバックボレー が手足のバランスよくできるようになりました(パチパチ) まあよく子供たちも飽きずに練習しましたね。最後はアプローチからボレーまで 流れ良くできるようになりました。とにかく 前後にしっかり動けるようになってもらいたいので 私も根気強く取り組みます。

今日はこの辺で 本当は 全国都市対抗・・・今日やってたのになあ・・その分 と言いますか
今日明日お休みをいただき、リラックスして参ります!

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
ちょっくら 船上へ