1日3本・・・ビールの数ではありません(笑) 昨日の朝練で、朝練と言っても最近の相手はスリンガー君ですが・・・ガットを3本切りました?張り上がって15分で切ったことはありますが、約1時間で3本は記憶にないです。ラケットとガットの相性を調べていたので、切れたガットは3本とも種類が違います。敢えてここではガット名は公表しませんが、この3本は切れやすい・・・ということは明確になりました。もちろん、とても良いガットなので、ガットの相談を受けた場合には、お勧めはいたしますが、切れやすいということもお伝えいたします。でもいいガットは比較的、切れやすいです。
なので、今日、山森さんに張り替えをお願いしておりますが、もう一度ポリガットをテンション35と38で張ってもらいます。これで感覚が合うかどうか・・・とても楽しみです。未だにラケットとガットの相性がしっくりいかないので、今日のテンション35と38に期待です。理由は切れにくい、スピンがかかりやすいから。昨日切れた3本はとても良いですが、こんなに早く切れると不安ですから。
 全国都市対抗の中止が決まり、モチベーションが下がりかけましたが、思いっきり、ではありませんが、テニスしたい、特にラリーがしたい とここ数日思っております。スリンガー君は文句も言わずにボールを送ってくれますが、生きたボールが打ちたいなと思っております。昨日もアルバイトの学生が朝来てくれたので、「ちょっとラリーしよう」とお願いをし、10分ほど打ってもらいました。これだけでも汗かきますし、とても良い練習になりました。気持ちよかった。
 ではでは今日はこの辺で・・・

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス?
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
うなぎ 阿佐ヶ谷阿づ満や 美味しかった!
たこ焼き
うさぎやはお休み?