昨日は免許の更新やら市役所へ届出に行ったり、ホルターをつけに病院等々1日中、動き回っていました。免許の更新はコロナの影響で長机に基本的に1名ないしは2名しか座ることができず、行ったタイミングが悪かったので1時間半くらい待って講習を受けました。しかし、講師?の人ももう少し話す内容とか考えた方がいいかな?2時間の講習でしたが、やればいい みたいな講習でこのあたりは昔から変わっていない気がいたします。「首都高で運転中疲れたら路肩に車を停めて休んでください。」「路肩に停めていると他の車がぶつかってくるかもしれないから、車から出て休みましょう」
「・・・」いいのかな?首都高で路肩に止まって、それも外に出て休むって。みんな面倒くさいから質問しなかったけれど。なんか違う気がする。
 免許更新で写真撮りますよね。その際、「顎引いてください」「頭が右に曲がってますから少し左に倒して・・・そうそれくらい」 と言われて頭の位置を直したときの違和感。曲がっているのか、俺の頭は。と思ってしまいました。新しい免許貰って、その写真見て「随分とジジイになったなあ」が感想です。
 さてさてホルターを外しに・・・これからまた病院へ行ってきます。では。

 ジャイアンツ、強い!

心穏やかに 明るく楽しく元気よく

来度愛楽=みんなのテニス