野球大好き人間の丸山です。今日の題名はサード丸山。少年野球の時は1番でサードとピッチャーやってました。なのでサード丸山。 という意味ではなくて(笑) コロナなこんな毎日はザード(ZARD)を聞いて元気をもらいましょう。なぜザードか・・・単純です。朝テレビで流れていたからです。でも久しぶりに聞くとやっぱりいいですね。
 それから・・・楽しみにしていた全国都市対抗も中止となりました。そうなることはわかっていてもいざ伝えられるとがっかりです。 仕方がないですね。7月だから何とか大丈夫かとも思いましたが。しかし日本テニス協会と四日市市が11月開催ができないかという方向で考えてくれているみたいです。こちらに期待したいと思います。
 今年の全日本ベテランも開催されるのでしょうか?これだけトーナメントが中止になると 私のようにポイントがない人は出られないですね。そして昨年のポイントもどんどんなくなっていきます。55歳のカテゴリー最後の年、何とか頑張りたかったですが・・・難しそうですね。と、そんなのをネットで見てましたら 松岡修造さんからたくさんメッセージが配信されていました。今日は雨。お家ですが押されている方のために修造さんからのプレゼントを皆さんも見てみてください。

 https://www.shuzo.co.jp/challenge_message/

では 何もできないこの雨の日 食べ過ぎに注意して と言いながら 朝から 納豆ご飯1杯とサンドイッチを作って パンに千切りキャベツ ハム チーズ 目玉焼きをのせて 食べました。美味しかった! 

今日も有意義に過ごしましょう。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく