今週の水曜日は前日の大雨が明け方止み、暖かい陽気となりました。術後1カ月の経過をみるためにホルターを装着するために病院に行く日となっておりましたが、天気も良かったので 電車・バスを利用して行ってきました。
ひばりヶ丘=渋谷《バス》TH病院《徒歩》KZ病院《バス》恵比寿=阿佐ヶ谷《バス》石神井公園=ひばりが丘
こんな感じで。阿佐ヶ谷からバスは中村橋へは良く乗ってましたが、石神井公園へは初めて。結構混んでました。でもひばりが丘へ行くならこっちでしたね。
渋谷は相変わらず人が多く、帰り、KZ病院から渋谷も考えましたが、降りてからの歩きにくさ?歩き良さ?わかりやすさ?を考えたら恵比寿の方が良いかなとこちらを選択、正解ですね。
阿佐ヶ谷へは実家に用事があり・・・と 寄ったのですが、玄関先にいると「あの~こちらの方ですか?」と家の前の焼き鳥屋さんのご主人が。「この辺汚れているので何とかしてもらえませんか?」「近々片づけます」と言った瞬間に「あ!失礼しました!お久しぶりで」とご主人にはもう数年あっていなかったから私も髪を染めなくなったし わからなかったんだと思います。まあ気持ちも和んで少し世間話。でも玄関先の植木は片づけないと・・・
折角阿佐ヶ谷に来たので、和菓子の店、うさぎやさんへ。ここのどら焼きがおいしいので買って帰ろうと立ち寄って並んでました。順番が来る1つ前のお客さんがどら焼きを注文したところ「売り切れ」とのこと。どこかに書いておいてくれい!と思いながら店を後にしました。残念。なので、駅近の「青汁スタンド」に寄って300ml飲んで帰ってきました。美味しかった。
散歩の目的は天気が良かったことと 移動中本を読みたかったこと。本を読む時間はあまりとれないのでこんな時でも と。今年に入って「沈まぬ太陽」を読みはじめ、ハマってます。で、最近はもう一冊「いつかの人質」。これは最近のもののようで、沈まぬ太陽の2巻を買いに行ったときに衝動買いしました。今はこの2冊を読んでます。いつかの人質もまだ読みはじめですが面白そうです。
で・・・移動中に読みたい のですが・・・読んでると 寝る!(笑) すぐ寝ちゃいます。これ何とかしてほしい・・・
 沈まぬ太陽、いつ読破できるか・・・テレビで観ているのでなんとなく内容はわかっておりますが、本は本でまた面白いですね。

昨日も良い天気でした。今日から寒くなるようで・・・体調崩さぬように 気をつけましょう。それでは今日はこの辺で・・・

心穏やかに 明るく楽しく元気よく

フェデラー負けていまいましたね。しかしベスト4 素晴らしい! ナダル ティームも凄い試合でしたね。ティーム凄すぎ。