約1時間 ほぼ全身くまなくトレーニングしますが、最近 腹筋のトレーニングで足首に重りをつけるようになりました。1セット目はなんとか 大丈夫ですが、2セット目 3セット目になると足も上がらないし 伸びないし・・・この上げようと思っても、伸ばそうと思っても そうできないこの辛さ・・・きついのなんのって・・・まだまだですね。 なので、家でも腹筋をやろうかと思います。っていうか やります。やったほうがいい。すべてきついですが、腹筋は特にきつい! 頑張ります。

 電車の中で 座ってましたら、左隣の人がもそもそ動くので「ああ、次降りるんだなあ」と思ってたら、その人の前に立っていた男性もそれを察して網棚に乗せてあった自身のカバンを取って座る準備 と言いますか、座るつもりだったのでしょう。左隣の人が腰を持ち上げたときに座るつもりだった男性は少し身を横向きにして降りる人の動線を確保しました。そしてその席が空いた瞬間、なんとその男性の隣に立っていた女性がいち早く横向きで動線を確保している男性など関係なくさっと座ってしまいました。一瞬何が起こったかのような、しかし何もなかったかのような顔をしてまたその男性はその女性の前に立っていました。その女性の何食わぬその横顔に「勝負に勝った」みたいな雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。恐るべし・・・まだ30前の女性と思われますが 座ってそのままスマホの画面に顔近づけて、すでに何もなかったかのように、熱心にゲームに夢中になっていました。電車の中はいろんな光景がありますね。
 席が2つくらい空いていて そこに3人くらいのオバ様方が「あなたどうぞどうぞ」「いいのよ、私は あなたどうぞ」なんて言いながら譲り合ってると気を利かしてくれる近くの人が「どうぞ!」とばかりに席を立ち、そのオバ様方は「あら、すみません」などと言いながらしたり顔で並んで座っておしゃべりをはじめ・・・なんていう光景 見たことないですか?確信犯(笑)

あと子供が立ってると優しい年配の方が「座ったら?」と子供に席を譲り 親も「すみません」・・・
絶対ありえない!子供は立ってろ! と私は言いたい。親も親だと思っている私がおります。 サッカーの日本代表の下部組織、名前はよくわかりませんが、ジュニアには電車に乗って 席が空いていても 周りに立っている人がいたら座らないようにしなさい。全体的に空席が目立ち、座る余裕があるときは座ってもいい と伝えているという話を聞きました。同感です。
今後は山手線?吊革でトレーニングできるアプリが開発されたようで・・・これはいいと思います。乗った瞬間にみんな懸垂とかやってたら面白い(笑) 車内汗臭かったりして しかしA型の私は「このつり革誰が前につかまってトレーニングしたんだろう」と考えてしまうかもしれませんが。

ではでは 今日はこの辺で 腹筋の話が 車中の光景になってしまった

心穏やかに 明るく楽しく元気よく