日本シリーズ、終わっちゃいました。残念ですが、ソフトバンクの方が1枚も2枚も上手でしたね。そこにミスが絡んでは勝てません。でもよく考えると このメンバーでよくリーグ優勝したな、と思います。ペナントレースは長いですから多少のミスが最後までずっと尾を引くと言うことは少ないと思いますが、短期決戦は「実力」が全て物を言うのだと思っております。1年間お疲れさまでした。阿部慎之助選手も引退。19年間お疲れさまでした。
一昨日ドームに観戦に行きましたが、バックネット裏は観るには最適。値は張りますが ピッチャーの球種、球速、コースバッターのスイングスピード、打たれそうなボール等々よく見えます。外野席はそれは盛り上がって立って応援ですが、じっくり野球を観たいので、なるべくこういう席で来年も観たいと思います。オフにしっかり練習してもっと強いジャイアンツを見せていただきたいと思います。

昨日はハードな1日でした。朝練からのQT、通常レッスン 事務処理 打ち合わせ2件 その後竹橋に移動してMTG そこからトレーニングへ 帰ってきたのは10時近く。トレーニングもきつかったこともありヘトヘトでした。そして今日も始まりました。朝練から頑張ります。
皆様もジャイアンツと共に来年に向けて 進化していきましょう。

心穏やかに 明るく 楽しく 元気よく

明日、雨予報ですから 今日はしっかりテニスしないと です。