昨日、世界陸上の競歩で鈴木選手が金メダル。50キロも歩くんですよ。それも4時間で。信じられない。人生で1度だけ50キロあるきなさい!と言われたら何時間かけて歩いてもいいかなあ とも思いますが 普通歩く距離じゃないですよね。凄すぎ。

ラグビーワールドカップ。巷ではそうとう盛り上がっているようですが 私の中では「ワールドカップやってるなあ」くらい。ラグビーは好きなんですけれど 見る機会がないのかな。土曜日も前半だけ見ました。でも三芳グランドを運営しているせいか芝が気になって。ゴルフに言っても芝が気になります。ここまで整備するの、大変なんだよなあ・・・とかラグビーであれだけ削ったら、また修復が大変だなあ とか(笑) それだけグランドキーパーさんの活躍もあっていいプレーが我々は観られるのですね。
まだまだ続くので、じっくりラグビーも見ようと思います。

楽天オープンも始まりましたよ。明日行ってきます。是非皆さんも有明に足を運んでくださいね!

ラグビーで楽天もジャイアンツ優勝、そしてこれからクライマックスシリーズ・・・(いつからだっけ?)阿部選手引退
等々盛り下がっている感が・・・仕方がないか。

ではでは 今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく  

今朝 ゴミ捨て(厳密には缶・ビン・ペットボトル)に行きましたら 2階の階段に「ゴ〇〇リ」の死骸が。そして1階のにも。と言うことは部屋の近くに結構いるのか・・・と。最悪!