人生初!何て言ったら大袈裟かもしれませんが、先ほど某コンビニでナポリタンを購入しました。もちろん温めてもらいます。みんなのテニスに戻ってきて「さあ、食べよう」と袋から出したところ、なんと フォークの代わりに「箸」が入っていました。箸でも食べられないことはありませんが・・・やっぱりある程度巻いてから食べたいですね。次回からは何がフォークがちゃんと入っているかどうか、確認します。

こちらも人生初!昨日両国国技館で相撲を観てきました。大きくてしなやかで どういう練習、トレーニングをするとあのような身体になるのでしょうか?背中が大きいのなんのって。巨体過ぎ・・・升席で観ていたんですが、「狭い。」
いつだったかお城?を観ていた時にその中に「籠」 そうです。人を乗せて運ぶ籠があって、かなり小さくて私だったらこの籠には乗れないなあ と思ったことがあります。その当時の日本人はそれくらい小さかったようで、相撲も歴史がありますからもしかすると昔の人の体型、大きさに合わせたまま現在に至っているのかも知れません。身体の硬い私は今度もし観るときは「椅子」に座って観たいです。そうすると2階かな?

相撲観戦後は駒形の「どぜう」屋さんへ。ん~どぜうを食べるのは初めてではないとは思いますが、いつ食べたかは覚えてません。多分食べても柳川だったと思います。どぜうとか鯉とかまず食べない。昨日はその鯉も食べましたが・・・
食べられます。クセもない・・・かな。普通に食べられます。しかし・・・「よし、どぜうを食べに行こう」とはならないと思います。今後も。話のタネに行こうというのであればまた行くかもしれません。

ではでは今日はこの辺で  

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 

ジャイアンツのマジックもついに4! 5年ぶりの優勝の瞬間が近づいてきています。楽しみです。