前日は西岡選手の大健闘、昨日は錦織選手のファイナル勝ち。素晴らしい試合でした。ファイナルセット0-3 この時はもう駄目かなと思いました。しかしベースにある粘り強さとここ一本の思い切りの良さが功を奏し、最後は我慢・体力・気力・経験勝ちでしたね。ジェレも凄かった。しかし、ショットの精度も高かったですが、その制度を錦織選手の粘りが崩したようにも思えました。1本凄いショットが入っても次は入らないかも・・・こういうところが勝負の分かれ目なんでしょうね。もう1本打ち抜いてポイントしたいところが取れなくなった。特に後半。だから錦織選手も我慢すればという気持ちになっていたと思います。そして錦織選手のウィナーはさほど無理しない、無理する必要のない十分引き付ける時間があるショット。なのでノーミス。この辺りの差が最終的に出ましたね。
どうですか?この解説。WOWOW関係者がこのブログ読んで私を解説に呼んでくれませんかね?時折ジョークも交えてもっと視聴率上がる解説ができると思いますが(笑)
しかし こんなに毎日試合観るのも久しぶりです。お陰で寝不足気味。今日は家に着いた瞬間、駐車場で寝てました。今日はこれから大阪なおみ選手ですか?観たいけれど多分今日は負けないと思いますのでもう寝ようかな・・・っていいますか 眠いです。
ちょっと話は変わりますが・・・家の近くの焼肉屋。リーズナブルで量もそこそこあり、味の良く、そこまでは何も問題ありません。しかし!ここの従業員と言いますか、女将? これがまた私にはとても許せないくらい気に入らない人で。あの応対の態度が嫌だから美味しいけれど最近全く行ってなくて 今日久しぶりに行きました。いつも通りです。美味しい。しかし・・・最後、支払いをすませても「ありがとうございます」の一言もなく その前に 我々が帰ろうとしていた時に新しいお客さんが入ってきてその問題ありき女将が「今日はいっぱいで」ってお客さんに言っていましたから「僕ら帰りますよ」と言った瞬間「そこも次入ってます」
「・・・・・」聞いてないよ。じゃあわざと居座ってやろうか って思ってしまいました。店に入ったときに「何時までで大丈夫ですか?」と言われていたらそんなこと思いませんが。
こっちが気を回して「もう帰ります」と告げたのにあの態度と言い方。本当に腹が立ちます。美味しかったけどなんでいつもこう気分が悪くなるのか。もう多分半年は行きません。
だいたい接客しているのに、靴のかかと、踏んづけて履いてることも許せない。接客でなくても靴のかかとを踏んづけることは靴の本来の機能を失うことで そういう大切にしない気持ちが私は許せません。だから気にいったお客ばかりに愛想よく。もういかないかな?この店。

さてさて今日はこの辺で・・・寝不足気味 なおみちゃん頑張って 今日は寝ます。

皆様 おやすみなさい。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 

テニスがうまくなることと料理が自分でできることは密接に関係しているようです。
料理ができる・・・と言いますか好きな私は納得してます(笑)