先週、大学の同期と約30年ぶりに会いました。楽しかったです。昔話で盛り上がり、いろんなエピソードが語りだされ、久しぶりにお腹の底から笑いました。私を含めて3人だったんですが、もう一人とても仲の良かった友人がいて、現在埼玉県狭山市の中学校で教員をやっています。その彼と全く連絡が取れずに、いろんな方法でコンタクトを取ろうと思いやっとたどり着いたのが、彼の職場の中学校でした。そこへ連絡をしてみるとなんと「長期休養中」ということで、詳しいことは教えてくれませんでしたが、どうも心の病らしいです。3人で「あのあいつがそんなことなるなんてよっぽどのことがあったんだろう」と彼を心配しましたが、その彼とこの間の2人と私が再開している夢を見ました。夢の中ですが、「おー久しぶり、元気だったか」などどみんな満面の笑みで再会を喜んでいる夢でした。この4人で大学の時「神津島」に1週間キャンプに行ったんだよなあ・・・その時の写真、4人で腕を組み、小田原の駅前で写ってます。若い!髪の毛もふさふさ。まさかテニススクール自分でやるなんてこれっぽっちも考えていなかったなあ、この頃。そんな写真が机の上に出しっぱなしだから夢見たのかな。
そしてテニスの夢。ある強い人と対戦していて、しかし私が勝ってしまう夢。なんとその大会で次の対戦者が棄権となりベスト4.ベテランでは仕事や何かで棄権勝ちはたまにあります。それで夢の中でポイント計算していてもう少し頑張れば全日本出られるかも・・・という夢でした。
友人との再会、全日本・・・ともに正夢になるといいなあと思いながら、キーを打ってます。

ではでは今日はこの辺で。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく

今日は久しぶりに朝「お茶漬け」を食べました。出汁を取り、少し醤油を加え、ご飯にわさび・海苔・はちみつ梅・昆布の佃煮を入れて食べました。美味しかった!