鼻水が止まりません。目からも涙が・・・
昨日、試合が終わり (風が強くてみんな大変そうでした) 帰りの車の中で急に鼻水が出始めて、涙も出始め くしゃみの連発 未だに止まりません。花粉症デビューでしょうか?
絶対ならないものと思っておりましたが、第一「花粉症」なんて言う言葉を聞いたのは最近で(と言っても社会人になったあたりからかな?というのも「俺、花粉症でさ」っていう友人がいた覚えがなくて、同僚だった先生が「私、花粉症で・・・」って聞いてからそんなのあるんだという自分の中の記憶ですが)我々が小学生の時、昭和40年代に「花粉症」なんて言う言葉ありました? 

昭和・・・平成、令和 3つも跨いだ(笑) 自分のおじいちゃんおばあちゃんが明治 大正 昭和 と生きてきて「随分昔の人だな」と思っていましたが 自分もそうなった(笑)

こうやってキー打ってても机の上にはティッシュが丸まってどんどん増えていってます。と、ここでくしゃみ。最悪です。でも花粉症なのかな?

試合は昨日は勝てました。やはり尾骨の横が痛いので終わってから針を打ってもらってマッサージもしてもらいました。だから治ったわけでもないのですが、右の大殿筋が左より筋肉量が少なくなっているようで それを聞いた時 なんか情けなくてズボンはいたときにお尻の下の方にシワみたいになっているのって格好悪いじゃないですか、おじいさんみたいで それを想像してしまいました。筋トレしなくては

ではでは 今日はこの辺で

涙が止まりません  

心穏やかに 明るく楽しく元気よく