カウンターというと飲み屋のカウンターかと思われる方もいらっしゃると思いますが・・・もちろんカウンターで料理を作っているところを見ながら飲むのも好きなのですが、今日のカウンターはうどん屋さんやラーメン屋さんの話です。
カウンターには調味料とか割り箸が置かれていて、時折ポットにお水を入れておいてあるお店があります。そのカウンターのお話です。何が言いたいかというと、どうせ置くなら1人1つとまでは言いません。隣の人とかに気使わずに取れる位置に配置してほしいと言うことです。目の前に置いてあればいいのですが、お水を注ぎたいときに手が届かず、それもほんとに遠くて従業員さんに「お水ください」と頼む決心がつく場所であればさほど気にもなりませんが、届きそうで届かない、しかし今飲みたい・・・という時にあの中途半端な配置はいかがなものかと、思うのは私だけでしょうか?お願いだから気を使わずに取れる位置に配置してください。置くなら。

空港荷物受け取り場所・・・昨日まで沖縄で試合してきました。第2シードをいただきましたが、準々決勝でセットオール後10ポイントタイブレイク、4-10で負けました。しかし、最近テニスが思うようにできなかったので内容は満足しています。また頑張ろうという気になりました。
で、その荷物の受け取り場所。私は沖縄から戻ってきました。隣のあのくるくる回る回転ずしみたいな受け取り場所はどうやら釧路から。そうです。沖縄から帰ってきた人はほとんどの人が軽装。釧路帰りの人はほとんどの人がダウン着てました。なるほど・・・と思い、なんかちょっと面白かったです。
ちょっと腹立った話を・・・往きはLCCで沖縄に向かいました。機内持ち込み荷物は7キロまで。それで前日「ラケットは持ち込めますか?」と電話で確認したら「大丈夫です」と言うことだったのでラケットバッグに3本入れて7キロ以内にし、持ち込もうとしたところ・・・
「バッグの大きさが範囲を超えているから持ち込めません」
「おいおい、ちょっと待ってくれよ。昨日電話で確認しましたよ」
「ちょっと聞いてきます・・・・・バラで1本までなら大丈夫です」
「は?バラ? そうきましたか」
こんなやりとりがありました。預けてもいいのですが、ラケットを投げられるのが嫌でだから持ち込みたかったんですが。結局「取扱注意」として預けてもらいました。LCCは結構こういうことが多いです。往きはOKで同じものが帰りはNGとか。何回か言い合ってます(笑)だからそうなりたくないから電話で確認をしましたが確認が甘かったですね。ラケットバッグで機内大丈夫ですか?何本まで大丈夫ですか?等々聞いてそれぞれボイスレコーダー・・・そこまでしないか(笑) 旅費を抑えるためいろいろやってますが、仕方がないことですがサービスという点では「?」なことがやはりLCCは多いです。

ではでは今日はこの辺で  テニス頑張ろっと。 でもサーブがまだまだいかん!

心穏やかに 明るく楽しく元気よく